インプット後の感想をつらつら書くブログ

忘れないようにアウトプットするためのブログです

このブログを始める理由

初投稿です。

 

このブログは、自分が誰かに言って欲しいなあと思っている言葉を自分で書いて、

自分をいたわってあげるためのブログです。

 

 

 

わざわざブログに書く理由は、

自分の中から1度外に出して客観的に見ないと、

自分の体の中だけで思った言葉を信じられなかったからです。

 

最大の味方であるはずの「自分」が、

今1番私を責める怖い存在になってしまっているからです。

 

 

 

 

最近、検索窓に自分に都合のよい答えが返ってきそうなワードばかり

打ち込んでいることに気がつきました。

 

インターネット上には様々な情報が載っているから、

何が正しい正しくない、ではなく

自分が見たい知りたい、こうあって欲しいという情報を

探すようになったのだと思います。

 

 

そうやって、自分の欲しい情報を探していくうちに、

いっそその情報が集まって、一気に見られる所があればいいなと

思うようになりました。

探す時間が面倒になったからです。

 

 

書く言葉の根拠は、読んだ本だったり聞いた言葉だったり、何もなかったり。

 

 

最終的には、

何も根拠がなくても自分で自分を信じられるようになる、

自分にとっての最強の味方になってあげる ことが

目標です。

 

 

 

では、今日はこれで終わります。