インプット後の感想をつらつら書くブログ

忘れないようにアウトプットするためのブログです

「〜しなきゃ」を無くしたら、するようになった

昨日の夜、「〜しなきゃ」や「〜すべき」という

自分で勝手に作っていた制限を一切やめると決めた。

 

 

TO DOリストに書いていることや、

作ったタイムスケジュールを全部無視して、

来週の日曜日(12/17)まで

心が望むことをなんでもして良い、と自分を甘やかすことにした。

 

 

だらだら携帯のゲームをするのも、海外ドラマを見始めるのも、

ゆっくり準備するのも、

全部「いいよ、やりたいようにやっていいよ〜」と自分に言って、

罪悪感を感じないようにした。

 

 

 

すると、今までやらなきゃと思っても手をつけなかったことに

少しではあるが手をつけることができた。

 

 

 

この作戦は有効!

とりあえず決めた期限までは最大限に自分を甘やかすことにします。